オリジナル室内履き

オリジナル室内履き

 

京都府新商品・サービス販売促進支援制度の認定を頂きました。

 

職人が一足一足手作りをしているパザパブランドから、フットクリエイト
オリジナルの室内履きが登場しました。西陣織をぜいたくに使った室内履きは、贈り物としても喜ばれそうです。もちろん、オーダーメイドインソールもお使い頂けます。

又、お手持ちの素材で室内履きをお作りすることも出来ますのでご相談ください。

 

西陣織室内履き

西陣織室内履き

西陣織室内履き

価格:14,000円(税別)より

サイズ:21.5~24.5

アルトラ スポーツシューズ

アルトラ スポーツシューズ

 

フットクリエイトがお勧めいたします。
足に優しいウォーキング&ランニングシューズ

アルトラを初めて見た時、一目で虜になったのは、靴の形。フットクリエイトを始めた頃に扱っていた、ドイツ靴と同じ、足の形そのままの靴。履いて走ってみると、何も履いていないかのような、ストレスを感じさせない履き心地を体験することができました。

アルトラ

歩く~走るまで、幅広く使って頂ける「アルトラ」の、ストレスを感じさせない履き心地を探りましょう。

新商品が入荷いたしました。詳しくはお問い合わせください。

 

フットクリエイト コラム 3月号 2020

《目次》

【今月のひとこと】            新型ウイルス

【足と靴の雑学】          体重が増えると

【書斎ウォーキング】              死の淵を見た男

【今月のお知らせ】            新作入荷しています

 

【今月のひとこと・ふたこと・みこと】    新型ウイルス

 

靴のどの場所が痛むかは、履いているものにしかわからない

 

櫻井寿美

2月に行われた地元京都マラソンから後、国内で予定されている3月4月のマラソン大会が、軒並み中止もしくは、規模を縮小しての開催となっています。ランナーのみならず、ボランティアやギャラリーの人々のことを考えると、妥当な措置だと思いますが、このように、普段と違う環境になって初めて、私たちは、何も起こらない日常が、いかに貴重で大切なものかを知るのです。何の懸念もなく、音楽を聴きに行ったり、マラソン大会に参加できることが、どれだけ有り難いことなのか、今実感しています。

 

一日も早い、新型ウイルスの終息を願っています。

 

今月もよろしくお願いいたします。

 

【足と靴の雑学】          体重が増えると

暖かいまま、冬が終わろうとしています。しかし、寒くなかった冬とはいえ、この時期は運動不足になりがちで、お正月から体重が増えたままという方も多いのではないでしょうか。

 

体重が増えて、これまでのパンツやスカートが入らなくなったというような問題は、女性にとってはとても深刻な悩みですが、その増えた体重を支えている「脚や足」にとっては、もう死活問題と言ってもよいほど、さらに深刻な問題なのです。

 

例えば「膝」。膝に問題を抱える人の多くに、体重過多が見られます。「膝が痛く、歩きたくない⇒さらに体重が増える」というように、悪循環が繰り返されることになってしまいます。

 

また、足底腱膜炎という、土踏まずを中心にした、足裏全体に痛みが出る、炎症が起こることもあります。いずれも、足をしっかり支える靴や、足の負担を減らすためのインソールを使うことも大切ですが、体重を減らすことは、それ以上に大切なことです。

 

春三月。そろそろ活動を始めましょう。

 

【書斎ウォーキング】            死の淵を見た男    

(津波だ…)

 

これは、プラントがやられている―-。それは、この地が考えられないような規模の大津波に襲われたことを示していた。その時、初めて「津波」の襲来という事態が、頭の中で像を結んだのである。

 

(一刻も早く行かなければ…)

 

目的地に行くには、この泥水の湖を渡っていかなければならない。平野は覚悟をして、そこに足を踏み入れた。

 

平野はこの時、黒のダウンジャケットに下には綿パン、そしてスニーカーという姿である。

 

「水は、十センチか十五センチぐらいあったでしょうか。長靴なら大丈夫だけども、スニーカーですから、水が靴の中に入ってきました。びしょびしょになりながら歩いていくと、タンクの手前で大きな魚が一匹、白い腹を出して死んでいました。なんという魚かわかりませんが、大きさは三十センチほどありました。

 

「死の淵を見た男」門田隆将

———————————-ひとこと——————————–

2011年、福島第一原発が危機に晒されていた様子の、詳細な記録です。何が起こっているか理解できないまま、担当者が現地へ向かう場面です。

 

【今月のお知らせ】 

【フットクリエイト会員様 フットクリエイトにカルテが有る方】

3月が誕生月のフットクリエイト会員様に 足の健康定期チェック(無料)&特別割引を実施致します。ご来店頂いた該当会員様には誕生月特典として商品代金から10%の割引とプレゼントをご用意しております。

 

  • 新作入荷しています

 先月より、ぼちぼちと新作が入荷しています。HPSからは、淡いベージュのスタンダードなモデル(26,000円)、ウォーキングシューズでは、アルトラの汎用性高いモデル(13,000円)が。いずれも、自信を持ってお奨めできる一足です。春先のお出かけにご用意ください。

HPS

アルトラ


ボディケアメニューのご紹介  
       詳しくはお問い合せください

  • 姿勢改善教室ゆがみーる         好評につき、日程が増えました

日々の生活の積み重ねによって、多くの人が体にゆがみを抱え、肩こりや腰痛、不定愁訴を感じていると言われています。教室では、姿勢評価システムを用いた測定と、それに基づいたアドバイス、および改善のための個別指導を行います。丁寧に指導して頂けるので、受けられた方には非常に人気のあるメニューです。

茨木克也

日 時: 3月13日(金)、19日(木)、24日(火)

4月10日(金)、16日(木)、21日(火)

いずれも10:00~17:30(最終受付)、予約状況は直接お問合せください。

講 師:茨木克也氏(健康運動指導士)

料 金:個別指導30分 3000円

※初回のみ、姿勢測定、カウンセリング、指導セットで、60分5000円

お電話にてご予約ください。

 

  • 自力整体教室 毎週火曜日(祝日は除く)10:30~12:30 (少人数)

安達瑞宮

講師:ナビゲーター 安達実保氏

料金:1回 2000円  チケット4回分6000円

内容:自力整体とは人にしてもらう施術ではなく、自分の体の重みを使いツボを加圧したり、揺さぶり、脱力しながら氣の流れを整えます。年齢を問わず体が硬くても始められるセルフ整体です。

 

◆定休日のご案内◆ 

3月1日(日)、2日(月)、8日(日)、9日(月)、15日(日)、16日(月)、20日(金・祝)、22日(日)、23日(月)、29日(日)、30日(月)

※8日(日)は、ご予約の方のみの営業です。